GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Oh! Love & Peace

ラブライブ、日替わり曲を除く全曲全難易度でフルコンボ

こうして毎日マメにやってみると、やっぱ曲数の少なさは気になるなー。

毎日毎時遊ぶってことは普通の音ゲーよりプレイ回数が多くなるので、10曲+αというのは如何にも少ない。でも曲が最高なので遊べてしまうんだけど。アクセントになるはずの日替わり曲も、難易度とスタミナ消費量が凶悪過ぎて忌避されがちになってるのが残念。

と色々言いつつ結構ハマっていて、スタミナが満タンだと消費せずにはいられない。


ソシャゲの文法も大体分かってきました。

アイドルは才能が全てで、限界まで練習を積んだ凡人よりも昨日デビューの天才の方が圧倒的に性能がいい。具体的に言うと、タイトル画面に顔が出てる子の性能が桁違い過ぎて、これが配備されると今まで長いことメインを張ってた凡人は一瞬でリストラ。

無料ではガチャ回せないと思っていたら、ゲーム内ポイントでも通常ガチャは回せることが判明。なのでたまに10連ガチャ(単純に10回分ガチャが回る)を回すのですが、そこそこの確率で上述の天才がドローされて他の子涙目。こないだは10人中2人が天才でテンション上がった。

「練習(レベルを上げる)には練習相手(消費される)が必要」という仕様なので、天才がドローされるととりあえず既存のレギュラーや余っているカスアイドルを食べて基礎レベルが確保されるというアイドル戦国時代。

現在ランク31。慢性的にピュア不足の我が軍でしたが、先日やっとピュア属性の天才が配備されたので頑張っていきたい。でも曲数の少なさと、フルコンボという当面の目標が達成されてしまったので、正直若干飽き気味。