GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ブレイブルークロノファンタズマ開封。

本作は2D格闘ゲームブレイブルーシリーズの最新作。目に見える大きな変化は、キャラの増加。あとキャラデザが初代の物に戻ったんだけど、前作(2代目)から始めた自分としては違和感が。

んで、前作をそれなりに遊んだので、前作のメインだったノエルでさっと触ってみましたが、システムが泣くほど変わってる。

まずは重力の増加による、空中コンボの変化。前作のノエルはリボルバー攻撃当てたら結構イージーに空中コンボで安定したのですが、これが全く入らなくなってる。しかも、肝心のリボルバーアクションも素直にはほぼ繋がらなくなってる上に動きが早くなってて、見てると間に合わない。

なのでノエルを使ってると、別ゲーというくらい変わってる。これはしんどい…。