GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メリークリスマス

カードヒーロー、プロルール登場。前作でHPを削ってストーンを作る特技だった「メイクストーン」は、HPを削ってドローする「メイクカード」に変更。で、プロルールで何度か勝つと、前作でもお馴染みの人に挑戦出来、「幻のマスター」を取得出来るそうです。幻のマスターがなんなのかは知っていますが、前作だとこの人を倒すと最後のエンディングでしたので、まだ挑戦せずに下のほうで足踏み中。

シニアルールやっててとにかく思ったのは、ホワイトマスターのウザさ。毎ターン「鉄の盾」を使われて、全く戦術通りに進みませんでした。こっちも同じことをやればいいのですが、攻撃的な性格の私は、どうしても「アタック」辺りに石を使ってしまい。

どこのルールであっても、上位ランカーでどうしても勝てないのが一人くらいはいて、スピードバトルでは「教頭」、ジュニアルールでは「ジョッキー」辺りには、もうトラウマになるくらい勝てません。彼らを避けて戦うことでランキング上は1位になっていますが、もちろんこれは偽りの肩書きですので、なんとかしたい。専用のデッキ組まないと無理かなー。