GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ、同じFFだけど

FF XII 体験版 移動と戦闘が明確に分かれていない、フィールドにいる敵に斬りかかる、 と聞いたところまでは「面白そう」と思ってたのですが、下のスクリーンショット見て。 …これ、FF XIみたいじゃね? やべー。楽しみだったはずなのに、激しく萎えてきた。…

いつか空に届いて

今でこそ給料の大半を突っ込んで好き放題にゲームを買っている私ですが、 もちろん昔からそんなことが出来たわけもなく、 ボーナス商戦時など複数の欲しいソフトたちから泣く泣く一本を選んで買っていました。 「逃がした魚はデカい」の法則の通り、買えなか…

今日のヘッドライン

スクウェア・エニックス タイトー子会社化 子会社化ということでブランド消滅ではないようですから、 スクエニの資産を使ってよりアグレッシブなソフトを作ってくれたらと思います。 でもタイトーのソフトって面白そうなんだけど、いつもどっか少しズレてる…

ミクロ3

またしてもミクロな話題で恐縮です。 ゲームボーイミクロのファミコンカラーが発表されました。 予想通りファミコンのコントローラになぞらえたデザインで、 こりゃー人気出そうですね。欲しい。 とは言え、ミクロはフェイスプレート交換が出来ますし、 私と…

ミクロ2

ミクロに今からワクワクしてしまって仕事が手につきません。 さてゲームボーイミクロについて「そんなにハードばっか作ってどうすんの?」という声を複数頂きました。 私は各ハードにイチイチ魅力を感じるのでそうでもないんですが、 普通に見ると「同じもの…

ミクロ

ゲームボーイミクロが発表されました。 薄い!小さい!高い(SPでも9800円)! スタート、セレクトは電源ランプを兼ねて発光! 画面が小さいから見辛いかと思ったけど、 従来のアドバンスとの画面比率は こんくらい。 アリ。全然アリだ。 それにこのサイズなら…

THE FIRST

劇場版仮面ライダー THE FIRSTのHPが更新されてました。 シナリオは原作漫画版の仮面ライダーにアレンジを加えたものになるようです。 脚本が井上御大ですが…御大のシナリオは嫌いではないんですが、 大筋をアクロバティックに描きたい余り細部に拘らず矛盾…

当時は感動した物ですが

ふと手が空いた(ACが難し過ぎて嫌になった)ので第一次スパロボαを開始。 うーん、流石にショボいですね。 PS1だから、過去の作品だからとは思っていましたが、 第二次やMXで感じた感動がそのままカウンターとなって襲ってきます。 アニメパターンに始まり、…

怖い物見たさ

オムが帰ってきたので遊んだのですが、 酒飲んで頭が痛いところに零のDVD(コレの予約特典)を見せられて泣きそうです。 私は怖い物って物凄いダメなのですが、これは怖すぎて逆に欲しくなってきましたw 超怖い。今度のスノボに持って行きたいw 後は虫姫さま…

90%って凄いな

迂闊に足のサイズなんて喋ると、そこから個人情報が引き抜かれてしまう昨今。 まっこと、住み難い世の中になりました。 そういや、馬鹿の大足なんて言葉もありましたね。 スクリューブレイカー 轟振どりるれろ スゲータイトルだなしかし。 そんなタイトルと…

谷間

ここ数週間はボーナス商戦でゲーム発売数が偉い事になってましたが、 その影響で今週、並びに来週は発売本数も少なく、欲しいソフトが一本もありません。 あぁ…なんだかホッとするw 別に無理して買ってるわけじゃないんですけどね。 PS one Book スーパーロ…

例によってAC感想は長文

前作で見切ったつもりだったアーマードコアですが、事前情報が面白そうだったので購入してみました。 今までの作品との違いから書いて見ます。(なお前作ナインブレイカーのみ未プレイです) ・各パーツに耐久度を設定。ダメージにより段階的に壊れて性能が低…

割と楽しそう

JUMP SUPER STARS ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~ 買ってきました。

夏が過ぎ

長かった夏休みもいよいよお終いです。 休み中は沢山ゲームやったので、ボチボチと進捗が出ています。 ファミコンウォーズDS クリア!…と思いきやまだ続きがあって、そこで止まっています。 タッグブレイクというシステムは面白いですが、 「条件を満たすと…

防衛したい

ヨドバシカメラの各店舗はwebから在庫状況を確認出来るのですが、 それを見ているとここ一週間で恐らく数回、入荷してるようです。 何がって、THE 地球防衛軍2。 で、大体朝入荷して、夕方には全部ハケてしまう。 私が出掛けるのは大体夕方なんで、いつ行っ…

JSS

ニンテンドーダウンロードサービスにて「ジャンプスーパースターズ」の体験版配布をやってます。 私も貰ってきてやってみました。 #しかし、一部JRの駅でも配布とは…凄いな。 昔ファミコンジャンプというゲームがあったのですが、 それを現代風アクションに…

ラストレイブン

ARMOREDCORE LAST RAVEN買って来ました。

ダークイリュージョン

書いて無かった気もしますが今週は私夏休みでして、ずっと家でゲームやってます。 で、影牢IIをクリアしました(笑) なんか終盤の選択肢でバッドエンドになったのにセーブしてしまって、実質二周しております。 ダークイリュージョンは発動条件が厳しい分発動…

運命の交差点

街~運命の交差点~をコンプリートしました。 「ある人の行動が他の人の運命を変える」ザッピングというシステムが野心的な作品でしたが、 残念ながらその各人のシナリオがどうにも今一つ感があり、あまりハマりこむ事が出来ませんでした。 (というか市川と…

スターウォーズ完結

スターウォーズ エピソード3を見てきました。 詳しくは伏字にしますが、大爆笑でしたw アナキンがパドメが死ぬ夢を見て、それを止めるにはダークサイドしかない!と結論。 溶岩に落ちたりとボロボロになって、やっとダースベイダーになって「パドメはどう…