GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

大長編

ロードオブザリング/王の帰還見てきました。

内容うんぬんの前に言いたい事が一つ。長い!

いくらなんでも、3時間40分て!220分て!

内容が面白いかどうか以前に疲れてしまいました。

1時スタートで、終わったの4時40分ですよ…。

最近は映画も大作化して、三部作だったり三時間だったりしますが…正直しんどい。

一本で終わらせてくれ。頼むから。

んで内容は、合戦シーンが超良かったです。

前作の防衛戦も燃えましたが、今作はそれを超えるスケール。

象とかワイバーンを倒すところなんかはかなりの見所ですね。

モンスターの強さ、迫力も凄いのですが、団結しそれと戦う人間がかなり燃えます。

お話は…原作知らないのですが、こんな話なの?って感じです。

話を一番ややこしくしてるのは間違いなくフロド。

甘言喰らったとは言え、ずっと一緒に旅をしてきたサムよりもゴラムをあっさりと信じちゃうし。

で散々酷い事しといて、「サム…許してくれ、全てを」ってオイw

も(憑き物が落ちたらしい、という一言はあるが)顔すら出さないし。

映画もこれだけ長いけども、原作が更に膨大なんで入りきらなかった感アリアリ。

それと、シリーズ通しての主人公はフロドでしょうけど、

少なくとも王の帰還の主人公は。間違いない。

窮地を恐れず、決して挫けず、弱音も吐かず、勇敢に戦い抜いた彼こそが主人公に相応しい。

亡霊の軍隊は良かった。

というか合戦シーンはほんと良かった。

オーク軍の隊長とか、「陣形を組め!うじ虫ども!!」ですよ。正に隊長の鑑。

見所はほぼ合戦シーンに集約されます。かなり燃えた。燃えまくり。

以上

-オマケ-

近くのデパートでデカレンジャーショーやってた。

開始が1時。映画の開始も1時…泣く泣く諦めました…。


逆転裁判3クリアしました。

相変わらずの濃いキャラクターに大満足です。

裁判の山場の盛り上げが上手く、音楽もマッチしていい感じ。

あのサントラ欲しいんだけど、逆転裁判のサントラって出てないみたい…。

一応今回で完結だそうで、お疲れ様でした。

『全略』したら、書くことが無くなってしまうではないか!


以前から気になってはいたいたのですが、某所でイイよと紹介されているのを見まして。

買ってきました「クビキリサイクル

気になってた物の評判を聞くと欲しくなってしまうのは悪い癖だ。

悪い癖だが愛すべき癖だw


ブレイド予約ミスったー!