GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のディケイド

今週のディケイド。(やっと見られた…)

You can do it. Count zero!ということで今週はアギトの世界。メカニカルで超かっこいい上に、負けると事故車みたいになる(そして大体負ける)G3-Xの登場。グロンギ相手には戦えるけどアンノウンとは戦えない性能もそのまま。

ライダーは芦河ショウイチということで、アギト、ギルス、G3が悪魔合体した様子。今週はエクシードギルスになってたけど、次回予告を見るにアギトにもなるみたい。なんというハイブリッド。「俺がこいつを守る」と言ってくれた士からサクっとベルトを奪ってて笑ったwライダーはベルト取られたらお終いだ。

ユウスケはこの世界に残ると言っていますが、本当に残るのかな?来週はG4も出てくるみたいで、たぶん着るのはユウスケでしょう。G4着て暴れちゃったら居辛いんじゃないかなー。

あと脚本家降板が不安。


今週のシンケンジャー

海堂参上。今度は渋い役だなぁ。

殿はあのシーンなら「すまん」辺りが適当なんだけど、あえて「ごめん」と謝った辺り、ちゃんと目線が下がってて好感が持てる。