GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

神が振ったサイコロ

地球防衛軍3、最後のドロップウェポン「ライサンダーZ」出たー!!!!!

ここまでプレイ時間34時間(うち20時間はドロップ作業)。体力は5098になりました。これでランダムドロップの物は全部揃いましたので、あとはチマチマとステージを進めていく作業になります。

いやーしかししんどかった。元々の確率が低いらしく、いくらやっても無しのつぶて。少しずつでも進むのと、全く進捗が無いのだとモチベーションも雲泥の差。もうこれ俺のロムには入ってないんじゃね?と思って何度も止めそうになりつつ、「いや次こそは出るかもしれん」と頑張りました。やはり確率をねじ伏せる物は、それを上回る反復作業しかありませんね。


モンハン3、オンラインやってみた。

今までWi-Fiコネクションを使った通信は全て無料でしたが、モンハンだけは接続が有料。ただソフトを買うと20日無料券が付いてるので、まずはそれで繋いでみました。

サーバは非常に賑わっていて、用意されたサーバの7割以上が満員。まぁ発売直後だしな。クエスト中にタイムラグなどは特に感じず。クエスト開始が異様に遅かったのですが、証言を総合するとはいはい俺のせい俺のせい。チャットのI/Fが異様に使いづらいのは恐らくカプコンの陰謀。

PSP版の(空気振動回線による)ボイチャに慣れていると、ボイチャ無しでのコミュニケーションは非常に面倒に感じました。しかし人と一緒の狩りはやはり面白く、お互い初めての相手だと「これ尻尾取れそうじゃね?」みたいな手探り感がたまらん。