GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

モンハンライズクリア?

モンハンライズ、集会所の最終緊急クエストクリア。

 

プレイ時間71時間。

 

いつもならここでHRの上限解放となるところですが、ストーリーは途中だし、エンディングは流れないし、HRも7のまま。4月中にアップデートが予定されてて、そこで追加のモンスターとシナリオがあるらしいので、続きはアップデート後かな。

 

一応は集会所の最後まで行ったということで、難易度は今回かなり易しめ。ずっと一人だけど、現状のラスボスを含めて「苦戦」と言えるシーンはほぼ無し。補助効果が優秀なのに加えてオトモがかなり有能なのよね。

 

何度も書くけど今回のモンハンの遊びやすさはただ事ではなくて、もういくらでも遊べてしまう。戦闘も勿論だけど、フィールドをウロウロしてても何かしら発見があって、ただブラブラするために採集クエスト行ったりしてます。

 

まだ残クエストがあるのと、探索要素が全然埋まってないのでまだまだ遊びます。ここまで太刀一筋だったので、ランス辺りに変えてみようかな。