GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ドラキュラHDハードクリア

ドラキュラHD、シングルでハードクリア。

結局一度もマルチやらないうちにゴールドメンバー終わってしまいました。次のチケット持ってるんですが、一度切れるとなんか使うタイミングが無い罠。

ハードは難易度が高く、特にラスボスであるドラキュラ伯爵の強まりっぷりが大変。育てたキャラクターがシャーロット、シャノアとどちらも女性なのですが、女性相手の時のみ出してくる「チャーム」が凶悪極まりなく、いくら優勢でもこれ食らったらほぼ終わり。というかそもそも敵の攻撃力が高いので、ドラキュラの攻撃はどれ食らっても大体終わりなんですが。

負けに負けて攻撃パターンを学習し、最終的にはアストラルリング(魔力の代わりに体力を消費するようになる。シャーロットに付けるとヒールと合わせて永久機関化)を装備したシャーロットでジリジリ攻めることでなんとかクリア出来ました。まぁ散々戦ったことでパターンに慣れたせいか、その後シャノアで挑戦したら意外とアッサリ勝てましたが。

あとは実績関係が残っていますが、量が割と多いのでどうしようかな。