GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

囲碁ブーム

ときメモ4、不良子エンド。戦闘告白ワロタw


定期的にやってくる囲碁ブーム再び。

ヒカルの碁3再開。

以前どこまでやったか全く覚えて無く、適当に移動したらいきなり塔矢行洋と対局。でもなんとなく勝った。

ストーリーは大体終わってたものの、それ以外はほぼ未着手だったようなので、ランクマッチをやってみる。最高ランクが15まであるうち、ランク5で上げ止まる。13路盤で和谷に中押し負けしてワロタ。

棋力判定では、考えに考えてやっと6級。初段まで行かないと問題集がオープンしないんですが、これもまた遠い道のり。


魂斗羅UPRISING、ライジングモードクリア。

最終面メチャクチャ盛り上がった。演出もかっこいいし、背景美術がかなり綺麗。ラスボス最終形態はとにかく安定しなくて、結局残機増やしてゴリ押し。あれパターン化出来るのかな。

ダッシュを使いこなすと別ゲーになるようですが、あんまり使いこなせない現状だと大体以前のままのコントラ。今までよりも全体に敵が堅い印象で、手で連射してると腕がおかしくなりそう。ライジングモードではラピッドファイアがあるからいいけど、アーケードモードでは連コン使いたいな。