GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オクトラ行き詰まり

オクトパストラベラー、行き詰まった。

 

プレイ時間106時間半。

 

キャラクタークリア後にはサブイベントが追加され、中には非常に手強い物も。特に「羊が魔物に怯えてる」というどうでも良さげなイベントボスの狼は、レベル70超えで装備もアビリティも揃ったパーティがあっという間に全滅して絶望感ありましたが、逆に対策して戦う相手と思い色々試す。

 

全体物理攻撃の連打と硬く守る雑魚をどういなすか?と試行錯誤しましたが、結局「開始即BPアップ→神官の奥義で技多重発動→魔術師のフルブースト魔法連打」で何かされる前に一気に押し潰して攻略。相手の土俵に乗らないのが肝要だった。

 

で、これで見つけられるサブイベントは全部終わってしまいました。クリア後に追加される物も含め、街は徹底的に回ったし、ダンジョンも思いつく所は探索済み。サブイベントの進捗率はまだ全然100にならないので、まだまだイベントがあることは間違いないのですが、ノーヒントで世界のどこかを探すのはあまりにしんどい。

f:id:machine913:20220227125456j:image

 

ここまで一切攻略情報無しで進めてきて、情報無しで遊べて凄い!と思ってたので残念ですが、流石に攻略見ることにします。