GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カンガエテマース

なんかいきなり気温が下がりましたね。雪降れ、雪。

NGC SDガンダム ガシャポンウォーズ

NDS ビューティフル ジョー スクラッチ!

買ってきました。

ジョーは今までGC(ないしPS2)で出てた物の続編なのですが、

タッチスクリーンと2画面というDSのインターフェースがジョーにピッタリ。

画面を揺すったり真っ二つに斬ってずらしたり、

直接タッチして敵を倒したりと干渉出来る部分が楽しいです。

ガシャポンウォーズは遥か昔にファミコンとかで出てたのの続編になります。

開けてないので内容にはコメント出来ませんが(体験版はアホみたいにやったけど)、

歴代のガンダムはもちろん武者頑駄無ナイトガンダムも出る辺り「分かってる」様子ですw

サイコガンダムもちゃんと「サイコロガンダム」としてフルポリゴン化w(別キャラかも)

内容的には気合が入ってると思うのですが、それだけにこのパッケージはなんとかならなかったのか…。

真っ白い背景にフォースインパルスガンダムとバウンドドッグとゲルググが並んでるだけ。

組み合わせも謎なら目を引く色合いでもなく、訴求したい層も不明。

例えば初代、フォースインパルス、武者、ナイトガンダムを並べるだけでも全然見栄えが違うと思うのですが。

オジサンを狙うならザク並べるとか、サイコロガンダムで懐かしさを喚起するとか。

情報を持って店に来る私みたいなのはともかく、その場での衝動的需要はこれじゃ出てこない気がします。

この片手落ち具合がバンダイらしいと言えばらしいのですが…勿体無い。