GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

なんとなく

ハドソンベストコレクションVol.6 冒険島コレクション買ってきた。

内容に不満は無いんですが、スリープが無いのがキツイです。


LOSTMAGICはバッドエンドを二つ見て、次はグッドエンド方面に向かっています。

しかしこのゲーム、後半がシビア。

敵にはこちらから近づかないといけないという大前提があった上で、

敵の体力が自動回復するエリアに引きこもり、周りに壁を作って接近出来なくした上で魔法連打とか。

基本的に全軍特攻が有効なんですが、これを封じられると決め手がありません。

ほっとくと敵はどんどん増えていくし、段々イライラしてしまって中々進みません。


えいご漬け、「英語力判定」で最高ランクのSがついた。

確かに単語単語は聞こえるようになりましたが、

英文を丸ごと覚えていられないため、単語を書いては聞き直し、単語を書いては聞き直し。

我ながら頭の悪さに閉口です。