GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

GE2RB、トロフィーコンプリート。

プレイ時間87時間。

クリア後は基本的に積上げる要素ばっかりだし、ミッションもめんどくさいものが主になってきてひたすらダルかった。特に「一人で最高難度サバイバルクリア」はやれる気がしなかったので、装備の補正値を積んだところ、一気に楽になりました。

砲撃すればあっという間に部位が壊れ、接近戦では5分とかからずに討伐完了。かなりサクサク遊べて面白いというか、補正値無しでもこれくらいのバランスにして欲しかった…。

終盤までパワーレベリングしてしまったので感想がボヤけていますが、アクションとして間違いなく面白い一方で、理屈ではどうにもならない乱戦が続くことや、設定項目が多過ぎてやる気を削がれること、多様な設定を理解しないと難易度が高騰することから、正直手放しには褒めにくい。

ともかく、これでリザレクションを始められます。


ということで、GODEATER RESSURECTION開封。