GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オブジェクツ

明日より新人研修で、Javaの講師をやります。

しかし、この四月に入った時点で全く経験が無かった新人に、

二月やそこらでオブジェクト指向ってのは無理じゃないでしょうか…。

ここまで基礎をやってきて、丁度私の担当部分からが

オブジェクツになるわけですが、正直、自信無い。

つーかこんなもんは教わるもんでもなく、読んで書いて考える。

実践あるのみ、と思ってます…。

で、今研修用の本を読んでいます。

しかし実に教えるということが難しい内容です。

朗読しても駄目だし、考える余地を残しながら話して…。

大体、概念だけで何を考えろっちゅーんじゃ!

と、結構煮詰まっています。

誰が話しても分かりにくい部分だとは思いますが…。

いわゆる、講習会とかではどんなふうに教えてるんだろう…。

とりあえず車クラスとトラッククラス。

ガソリンフィールドと走る曲がるメソッド、と…。