GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

光る雲を突き抜けFlyAway

非常に今更ですが、PS2ドラゴンボールZ買ってきました。

いや、安売りしてたんでw

ドラゴンボールのゲームって当たり外れがでかい気がしてるんですが、

これは…ゲームとしては当たり。でもドラゴンボールとしては外れでしょうか。

高速戦闘、光線弾き、気を溜めて必殺技と一通りの要素は網羅しているものの、

なんか高速過ぎて戦闘が軽い感じ。

やってて面白いけど、かめはめ波をひたすらチャージしたりする重たい感じが無い。

ポリゴンモデルもすげー良くできてるけど、

ストーリーとか端折り過ぎて元を知らないと分からない。

まぁ知ってる人が買うもんなんだろうけど。

ギニュー特選隊とか、リクーム倒すといきなり二人しかいないし。

対戦は良くできていて、

ゴクウをはじめセルとかも戦闘中に形態を変えられる。

セルが完全体から戻るときに18号を吐かないのは残念だがw

あ、でも番外編シナリオは良かった。

ナッパがやられた後のベジータのパラレルシナリオ。

「お前の仲間になってもすぐ死んでしまう。あのサイヤ人のように!」

「あのサイヤ人…?ナッパのことか…ナッパのことかー!!!」

ベジータスーパー化w