GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

鬼武者

最近弟が鬼武者2をやってまして、見てたら随分楽しそうなんですよ。

優作が「ウォユゥ、ウォユゥ!」と。

で実は1もやったことなかったので、やるなら1からだろと。

金城→松田→レノだろと。

というわけで買って参りました。

今まであまり興味無かったんで知らなかったんですが、

このソフトは世界で200万本を売り上げているらしいです。

人気が出ると興味を無くす天邪鬼な私としては、この時期の購入は妥当だったのかもしれません。

コンセプトが戦国バイオというこの作品。

主人公の動きがバイオより機敏で、間合いを外す、軸をずらすと言った素早い攻防が可能。

また防御、バックステップ、突きに蹴り(敵を吹き飛ばす)と選択肢も広がっています。

タイミングがシビアながら成功すると一発で敵を倒せる「一閃」も魅力的です。

…ってそんな真面目にレビューしなくても、他所にいくらでも素晴らしいレビューがありますね。

左馬介(金城武)の噂のぼそぼそ喋りは噂どおりでした。

字幕無いと左馬介だけ何言ってるんだか分かりません。

まぁある意味囁き系演技?癒し系?

モーションが良いだけに惜しいなぁ…。

エンディングはもう次回に続くだけあってアッサリ。

んでクリアすると見られる鬼武者2の映像では、

十兵衛はまだ松田優作ではなく普通の眼帯親父でした。

製作中って色々あるんだなと思った一幕でした。

おまけ

武器を銃(爆裂弾)にすると、いきなりバイオハザードになってしまいましたw