GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

管理職

私は一応システム系の仕事をしていて、当然ですが上司がいます。

システム会社の管理職の常として、技術だけ磨いてきたため管理職として機能できない人が多いようです。

人の管理が上手くないということですかね。

部下に仕事を任せられない。

細かなことにまで口を出す。

工数を正確に見積もれない。などがあるようです。

でうちの上司は技術畑出身ですが、その更に上司は管理職の経験が豊富なんですよ。

でも技術の方面を「全く」知らなくて、

「なんでテストに一ヶ月もかかるんだ?一週間でやれ」

「プログラムなんて大したことないんだろ?」

と、神をも恐れぬ台詞を吐きます。

じゃぁなんであんたの会社は200時間の残業とかが出てるのか問いたい。

つまりですね、技術ばっかりの人も嫌かもしれませんが、技術ゼロの人はもっと嫌ですよ、と。

プログラムには必ずバグが混ざるってことを理解してるか微妙ですからね(たぶん理解してない)

まぁ流石にテストには一月貰いましたが。

分からないのに管理してるつもりで進捗聞くのとかやめて欲しい。

邪魔だっつの。話してる間に遅れるっつの。

===

そうか!

ネムーンて"honeymoon"か!そんで蜜月か!!

歯車がガッチリと噛み合ったのを感じた!