GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

お買い物

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

ポップンミュージック10

ついでにシュレック2のDVDを買ってきました。


ゼルダカプコン任天堂の共同制作。

書き込まれたドットが動きまくり。

リンクの可愛さにやられています。

雰囲気は風のタクトをベースにしつつ、

ゲーム内容は神々のトライフォースを濃縮した感じ。

名作の予感がします。


ポップンミュージックはテーマを夜空(?)で統一し、

シャラシャラキラキラと綺麗で楽しげな雰囲気になっています。

雰囲気を一本に統一する、というのは個人的に大好きです。

内容面では今回はレクチャーモードを搭載。

こういうゲームのトレーニングってのは初心者を初級者にすることはあっても、

初級者以上の人には全く役に立たないことが多いのですが、

これは「右手と左手を別々に使ってみよう!」を搭載しています。

これは私が正にできないことで、非常にいいとこ突いてる!と思いました。

つーかトレーニングをクリアできません。

「このヘタクソめ!」と突きつけられているようで悲しいですが、

これを乗り越えてこそ音ゲーもより楽しめるというもの。頑張ります。

あと今回、やたらアニメが充実してるんですが、なんかあったのでしょうか。

マジンガーデビルマンガッチャマンキン肉マン仮面ライダーキューティーハニー

また古いのばっかだな。

キン肉マンは例のオープニングなのですが、私がヘタクソなせいで

「M!U!S!S!…T!L!S!」とかなってしまって申し訳ないw


ACECOMBAT5、レベルACEでキャンペーンやってます。

このレベルになると雑魚艦の機銃が馬鹿にならず、

油断してるといきなり撃墜されるので中々大変ですが、それがまた楽しいw

対SOLG戦は、ミサイルが尽きたので機銃で落とした。

カッとなってやった。今は反省している