GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

デジカメ

割と定期的に新しいデジカメ欲しくなってる気がします。

現在使用しているCASIO EX-Z3は使いやすくてお気に入りなのですが、

流石に最新機に比べると性能の割にややサイズが大きい感があります。

起動時間1.8秒も悪くは無いのですが、頻繁に撮影するとややストレスを感じます。

まぁ、光学ズームついてる薄型はどうしても起動時間は長くなりがちなんですが。

つーか1.8秒で長いって、贅沢な世の中になりましたねw

最近のハイエンドデジカメは動画にも対応してたりして、食指をそそられます。

でも普段の使用法を分解して考えてみると、

ケース(ボタン付き)を開けて、取り出して、電源入れるという流れが一番ストレスのようです。

また、ケース自体の厚みで運用サイズが大きくなっているという事実もあります。

ということは、運用を裸にすればかなりの高レスポンスが期待できます。

スノボ等で激しい衝撃が加わることを考えるといきなりの裸運用は抵抗があるので、

とりあえず蓋の無いスロットイン型のケースを探してみることにしました。

(ほんとはケースつけたまま撮れるといいのですが、形的に有り得ない)

差し当たってこの辺のESC-55BK辺りが妥当かな。

今まで使ってたケース(ESC-51BE)の方が値段高いんだけど…いや、考えまい。


もう5年くらいやってないHDDの大掃除を始めたのですが…無理、3年はかかる。