GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

引越し

今日は待ちに待ったDS Lite(エナメルネイビー)の発売日です。

が、前日に地元のゲーム屋(結構でかい)に行って見たら、

「入荷予定量は6台、朝9:30より整理券配布」とか書いてあって、

ぜってー手に入らないと思ったので並びには行きませんでした。

月末くらいまでに数が揃うといいんだけどなー。頑張ってくれ任天堂


引越ししました。

事前にクソ重たいスーツケース+ドラムバッグで何往復かしてたんですが、

正直焼け石に水だったようです。

前日明け方まで色々準備してたのですが片付け終わらず、

家に幾ばくかの荷物が残ることに。暫くは片付けに帰らないと駄目っぽいです。

しかし今週来週は諸々の用件の締切になっており、

式が終わるまでは体は空かない見込み。


案の定というか、ロックマンロックマン買ってきました。

ロックマンは元々子供をターゲットに作られたキャラクターだし、

こういう可愛い方面でのアピールというのは正解かも。

ただ、ファミコン版を再現したOLDモードは難易度が凄い。

凄いっつーかファミコンならこれくらい普通だけど、俺ほんとに小学生の時これやってたのか?

攻撃が激しいわけじゃないんですが、ミス即死の場面が多い。

アイスマンステージとか滑る上に落ちるところが多くて、

マグネットビーム無しだと攻略できないんですが…。

昔はできたような気がするんで、歳かな。