GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

JUMP ULTIMATE STARS

JUMP ULTIMATE STARS買ってきました。

前作もコマが全部揃うまでやったのですが、結局対戦は一度も実現せず。

今回も同じかなーと思っていたら、友達が「買った」とのこと。

しかも、Wi-Fiに対応している!(買うまで知らなかったw)


ということで、早速対戦してみました。

向こうはいくらかプレイしていましたが、こちらはドノーマルのデッキ。

それでも前作プレイのアドバンテージは大きく、最初は勝ち気味。

しかし徐々にお互い動き方が分かってきて、一進一退の攻防に。

最終的には、大体イーブンくらいだったんじゃないかな。

1vs1だと相手の動きだけ見てればいいので場が荒れにくく、

実力とコマの強さがモロに出る感じ。

コマはでかければでかいほど強いので、5コマで7コマにはまず勝てない。

でも人数が増えると混戦になり、弱いコマにもチャンスが出てくる。

明日辺りもう一人買うという人がいるので、

上手く人数が増えれば更に楽しく対戦出来ると思います。

よーしそれまでにキャラクター増やしておくぞ。


5コマの悟空とか聖矢とかルフィとかはかなり強いんですが、

ボーボボは6コマでもあんま強くない。まぁ使い方ですかね。