GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

実績

XBOXのゲームレビューなんかを見てると時々出てくるのが「実績解除」という言葉。

ゲームではあまり聞かない言葉なので何かな~と思って、ちょっと調べてみました。

XBOX360 実績

どうやら、ゲームをやり込んだ指標となる物のようです。

具体的には、例えば「クリアした」「図鑑をコンプリートした」など、

色々な行動(実績)に対してポイントが付与(解除)され、これがゲームの枠を超えて蓄積されるらしい。

んで、これをオンラインで公開、閲覧出来るらしい。

つまり、

「どうも、ゲームの好みが似てるな」

「うおーこいつこのゲームでここまでやったのか!」

「アイテムコンプとか廃人乙」

「このゲームでこのスコアって1週間はつけっぱなしじゃないと出ないはずなんですが…」

みたいなことが自慢出来るらしい。

やべー、超私好みのシステム!

ほ、欲しい!XBOX360が、欲しい!!


世界樹の迷宮、やっとアリの女王撃破。

レベル上げたら、普通に倒せました。

セガールも戦力として計算出来るようになってきました。

相変わらずすぐ死ぬけど。

なんか構えても次の技が出ないことがあって、すわバグか?と慌てたのですが、

スキル詳細に「刀専用」って書いてあった。成程…。