GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

幕末浪漫

会社の人と遊んだら、幕末浪漫 月華の剣士1・2を持ってきたので、久しぶりにやってみました。複雑なようでシンプルなシステムと、ボタン一発でいつでも出る弾きと、それを絡めた連続技の駆け引きがアツく、月華の面白さを再確認しました。私も相手もやり込む程には詳しく無く、腕も似たようなレベルだったのもよかった。先日ベスト版が出て安くなったので、購入予定。


話をしてるうちにアートディンク話になって、カルネージハートを知らんというのでプレゼン。なんか偉い食いついて驚きました。PSP版が出てると言ったら、本体ごと買いそうな勢いでした。このソフト、相手によっては凄い響くんですよね。相手によっては全く興味も示さないですが…。

といいつつPSPCarnage Heart PORTABLEは買ったきりやっていないので、ちょっとやってみようかな。


PS2 METALSLUG COMPLETE開封。1と6をクリア。アーケードでやったのは3までだったのですが、6ではコマンドで技が出たり、武器をストック出来たりとチョイチョイ変わっていました。あと、1がやたらレスポンスが悪かったんですが、そういう仕様なのかな。Web見てもそういう記述は無いので、思い過ごしかもしれないのですが。