GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

やり直し

コロぱた、ようやくおつかい94に到達。

やっと3桁が見えてきた、と思っていたのですが…本日、子供にDSごと渡してちょっと目を離したら、まさかのデータ初期化。日記によれば開封が1/25なので、実にここ2週間が水泡に。

以前書いたようにコロぱたにはスキップの類が一切無く、どこかで詰まったらそこで終了。偶然クリア出来たステージもいくつかあり、「これまた最初からやったら2度とクリア出来ないだろうな」と思いながら進めてきました。しかしもちろん、初期化されたからにはまたおつかい1から全やり直し。

データ初期化するには、『オプション→データの初期化→データの初期化(確認用)→(データを初期化しますか?)はい』と結構な工程が必要なのですが、これを淀みなく実行する息子(2歳)の才能。恐ろしい子…!!!