GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

タクティクスオウガ進行。

結局対ニバス戦はゴリ押しして、自軍の半分が戦闘不能になった状態でやっと勝利しました。泣きそうだった。ただSFC版に比べて難易度が上がってると書きましたが、どうやらニバスの所が異常に難しかっただけらしく、以降は結構サクサク。

ウォリアーはSFC版ではパっとしない代表でしたが、今回は序盤の人数が多い(=レベル上がりやすい)こともあってすげー強クラス。マップターゲットに絡まれても単体で押し返せて非常に頼りになる。


Xenoblade進行。

機神兵が喋り始めたのですが、声優がいい仕事してる。ゾードも魅力的だけど、なんと言っても若本。最近の若本は演技過剰で白けることが多いのですが、本作ではこれがバッチリハマって強く印象に残ります。


雨の日に草原をうろうろしてたら、モヤの向こうに巨像が見える。今勝てないことは明らかですが、いずれあんなんとやり合える日が来るんだろうか。レベルはともかく、サイズも文字通りの巨像サイズなんですが。

シナリオ進行で消えるイベントや、将来クエストで要求されるアイテムにはマークが付くなど、ユーザの行動が後で不利に働かないようにという決め細やかなシステムフォロー。知れば知る程流石。

あとキャラクターの装備を剥ぐと下着姿になるのですが、女の子は意外と良く出来てた。よし。