GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

3DS体験版祭り

3DS体験版祭り。


METALGEAR SOLID SNAKE EATER 3D

MGS3のリメイク。映像はかなり頑張ってて、PS2版と比べても遜色無いけど、やっぱりちょっと無理があるのかフレームのガタつきを感じる。

立体視に対応、ロープや橋を渡るときにジャイロを使うなど、ほんのりと3DSに対応。そういやACID2でもEVAおっぱいの立体視やったりしてたな。

操作は最初違和感を感じるけど、FPSっぽいまとまりになってて慣れると動かしやすそう。個人的には今からMGS3の追体験したいとは思わないけど、手堅くまとまってると思う。


リズム怪盗R

「スペチャンっぽい」と評判を聞いて期待してたセガのリズムゲー。でも少なくとも体験版の範囲では、初見でほぼパーフェクトで、簡単過ぎてピンと来なかった。ノリ自体はスペチャンというかリズム天国みたいな感じで好みではある。


THEATRHYTHM FINALFANTASY

以前映像を見て「つまんなそう」と思ってたスクエニのリズムゲー。でもやってみたら、やはり聞きなれた曲(体験版ではFF6のボス戦)はそれだけでも楽しい。

難易度が3段階あって、一番上はかなり忙しい。ゲームとしては思ったよりずっとよく出来てて、音ゲーとしてちゃんと面白い。評価が蓄積されるっぽい仕様が好み。開発がインディーズゼロ(ゲームセンターCXのゲーム作ったところ)ということで、自分の好みを網羅してて、かなり評価アップ。

これは買う。


NEW ラブプラス

体験版では写真撮影が遊べる。でもつい下から覗いて怒られてすぐ打ち切り。寧々さんとりんことやってみたけど、どっちも15秒くらいで終わって写真取れなかった。

なのでゲームとしてはよく分からんけど、ジャイロで覗き込むのと、それに合わせてリアクションするのは中々キュンときた。