GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ヴァルキリードライヴ大体終わり

ヴァルキリードライヴ、サバイバル、チャレンジ終了。

 

プレイ時間66時間半。

 

チャレンジは様々なお題をこなしていくモード。クリアするまでに一回しか成功したことのないファントムデルードを「2回連続成功させろ」とかは運ゲー過ぎて真顔になりましたが置いといて、終盤の「本気を出したXXに勝利せよ」はいずれもかなりの難易度。みんな今まで三味線引いてたんだなー。まぁふっ飛ばしメテオハメから回復薬連打まで出来ることはなんでもやって突破。(シナリオ的に)最弱と思われたマナが本気出すと一番手強いのは、偶然だろうけど面白い演出。

 

サバイバルは大量の敵と延々戦うモード。チャレンジほど難易度は高くありませんが、終盤は一時間近くかかるのが面倒。あと最後の方は巨大ボス+雑魚無限沸きの組み合わせとの戦闘になりますが、「ロックオンシステムがゴミなので周りに雑魚が沸くだけで異様に難易度が上がる」のは、自作の弱みをよく分かった上でのおもしろいせっていですね(真顔)。

 

これで残すは「経験値500万貯めろ」のトロフィーのみ。トロフィーについては言いたいことが沢山ありますが、全部クリアしてからまとめて文句書きます。