GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メトロイドドレッドスピードクリア

NSW 帰ってきた 魔界村

購入。

 

---

メトロイドドレッド、スピードクリア。

 

難易度ノーマルで、3時間42分18秒。

 

メトロイドは毎回早解きするとなんかご褒美があるのですが、ルート構築が大変に思えて、これまで挑戦したこともありませんでした。

 

しかし今回はおおよそ「入手したアイテムで進める一番近くの場所に行けばそこが進行ルート」という作りになっていて、一回目を遊んでいる時から、「これは今回俺でも早解きできるのでは?」という気持ちになっていました。

 

実際スピードランをやってみると案の定で、ルートについて悩むことは殆どありませんでした。一周目では強めと感じたボス達も、二周目以降はサクサク倒せるようになっていて、よく出来たアクションだと感心しきり。

 

最適化した、とはとても言えないガバガバプレイでしたが、それでも制限値の4時間からかなり余裕を持ってのクリアとなりました。

 

これはもしかして、ハードでも行けるか…?