GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ライブアライブ進捗

ライブアライブ、SF編、西部編クリア。

 

プレイ時間9時間。

 

SF編は話は覚えていたけど、改めて見てみると「艦内で喧嘩してるから皆殺しにしたろ」ってAIが人類に見切りつけるの早過ぎない?あと各部屋を開く度に名前入力を求められるのはめんどくさい。

 

今回ボイスが入ってよくなったところは勿論多いんだけど、名前周りで違和感が強くなったのは勿体無い。「サンダウン…サンダウン・キッドだ」のテキストにあたるボイスが「キッド…キッドだ」とか。これは原作からだと思うけど、名前の任意変更が出来る仕様との噛み合わせの悪さなので、リメイクでフルボイスにしたなら、思い切って名前は固定でもよかったのではと思う。