GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

山締め

山へ行きました。

4月でまだ滑れるの?と思われるかもしれませんが、

ガーラ湯沢は一応5/5までの営業になっており、4月一杯くらいは滑れるようです。

実際、多少雪が重たい物の、特に嫌なコンディションではありませんでした。

で、7人中3人が素人、内一人はスキーも含めて全くの初体験、

しかも日帰りで春スノボという、結構チャレンジャブルな企画だったわけです。

誰だこんな企画立てたのは。俺だ。

でその一番素人の女の子がもう着くなり帰りたいオーラを発していまして、

リフトは高いから乗りたくない。ここで休んでるから行ってきてとか言い出してしまい、

みんなで来てるのにそれをやるとかなり寒いのでもう私つきっきりの熱血指導。

リフトを嫌がるので徒歩で山を登り(しんどい!)

起き上がれないところを引っ張り上げ(重たい!)

俺こんなに上手かったっけ?と思うくらいに獅子奮迅。

これで可愛い子じゃなかったら放棄してるな。

しかし、自分が上手くなるのも楽しいですけど、

人が段々上手くなっていくのを見るのも楽しいですね。

私を指導してくれた人達もこんな気持ちだったのでしょうか…

まぁ残念ながら私は可愛い女の子ではなくオッサンですが。

結果、私自身も結構楽しめましたし、

頑張った甲斐あって最後には「楽しかった、また来たい」と言ってもらえました。

朝5時起き、板持って出発という有り得ないスケジュールではありますが、

来期にはまたこのメンバーで行って見たいです。

余談ですが、ガーラはレンタルがかなり充実しており、

板、金具、靴とSALOMONで揃って出てきます。

金具とか靴は普通に私が買った物よりイイのがレンタルされていて、ちょっと嫉妬しましたw

来期は懐と相談してイイのに買い換えたいです。

さて今シーズンの雪山は恐らくこれで最後でしょう。

2月頭に初めてやってから5回、日数にして8日。

結構無理なスケジュールで詰め込んで行ったものです。

趣味に「スノーボード」が加わった記念すべき年でもありました。

マイボードの手入れを念入りに行い、また来期頑張ってもらいたいと思います。