購入。
ハンマーはまぁやっとというか遂にというか、接客用というか。
開発の事情とかゲームの内容とか、知れば知るほど欲しくなったので購入。
チョコボは、「ミニゲーム集」としてCMされてたのでスルーしてましたが、
どうも出来のいいカードゲームらしく。
CMの仕方も相まって殆んど売れず、新品が半額程で売っていたので保護。
ガンダムハンマー開封。
ひたすらハンマーを振り回し、目に付く物をぶっ壊すゲームです。
あんまり細かいことを考えず、ドカドカと破壊するのは非常に爽快。
ハンマーの種類によって操作感も攻撃感もガラッと変わります。
ゲームショウで感じた、リモコン認識のズレは残念ながらそのまま。
テム=レイ大暴走のシナリオをはじめ、原作をいじくったシナリオは好感触。
レビル将軍も「メガ粒子砲は最早、過去の兵器ということか」とか言ってます。
アイテムを集めて解析すると機体とか武器(ハンマー)とかシールドとか増えるんですが、
この収集速度がちょっと遅すぎる感じかなー。
倍とは言わないけど、1.5倍くらい早いと、モチベーションがかなり違うと思います。
他のゲームでは、任天堂がCMをしているように、
「小さく振ることでも十分に楽しめる」のですが、
当ゲームに関してはこれは当てはまりません。
肩が抜けるほど全力で振った時初めて、ガンダムハンマーは最高の性能を発揮します。
中々ハマって一晩やっていましたが、見事に腕が痛い…。