GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

真の魂斗羅を目指せ!

魂斗羅DS、頑張ってるけどNORMALでは道が遠そうなので、ロケハンを兼ねてEASYでプレイ。

EASYだといきなり簡単になって、1コンティニューでクリアしました。敵は少ない、武器は最初から強い、残機は多いで適当にやっても楽勝ムード。ただEASYだと8、9面が無くちゃんとしたエンディングにならないので、このあとNORMALで継続予定。クリアしたらCHALLENGE MODEが出現。敵の攻撃を避けろ!とか細かいミッションをこなすモードなのですが、これが色々なステージであり、真面目にストーリーを続けるより各面の練習になりそうです。