GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

クライマックスヒーロー!

ディケイドコンプリートフォームの登場を受けて、ゲームの公式サイトでオープニング映像が公開されました。

全平成ライダー登場というお祭りなのでもちろん買うには買いますが、どう考えてもゲームとして成立させるのは難しそうな素材。どうなっているかと思いましたが、お、結構悪くない。一部シームレスに必殺技も出るようで、ディケイドのキックなんかはゲーム的にも良さそう。

歌はこれ専用の物のようで、最近のライダーとしては若干カッコ悪いと思いますが、「クライマックスヒーロー!」って言ってるのでよし!

あとはどこまでライダーが出てくるのかかな。過去の9ライダー+ディケイド、ディエンドくらいかと思いきや、映像ではイクサがいますね。やられてるので演出のみでも無いと思いますし。

追記:スロー再生したら、ゼロノスもいた!どっちも操作キャラっぽいですね。


スーパーロボット大戦NEOが発表されました。

ポリゴンのスパロボはコケるジンクスがあると思いますが、登場作品が傾き過ぎてる。獣神ライガー、ラムネ&40、ライジンオーガンバルガーゴウザウラーダイテイオー、リューナイト、そしてまさかのアイアンリーガー

やべーアイアンリーガー大好きなんだよな。でもマグナムエース以外は戦闘用じゃ無かったと思いますが…トップジョイとかまじで使えなそうですが。どうするのか楽しみ。