GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

反射無双

虫ふた、Xbox360アレンジモードやってみた。

条件付きながら敵弾の反射が出来るモードで、ゲージ調整を上手くやれば敵弾を避ける必要すら無いという変り種。しかも「条件」もかなり緩く、どれくらい緩いかというと、私が初見でオリジナルモードノーコンティニュークリア出来たくらい。ウルトラは流石に桁が違うものの、マニアックもワンコインでラスボスまで行けました。ゲーム性変わり過ぎワロタ。

しかし決してただ簡単になった訳ではなく、稼ごうと思ったら結構ストイックっぽい。反射も無計画にやればゲージが持たないし、同じ操作系統で全く違うゲーム性に仕上げた感じ。あんまりやらなかったけど、デスマのアレンジもそんな感じだったな。


これで一通りのモードをクリアしたので、続いてハイスコアアタック。私でも手が届きそうということで、まずはVer1.5オリジナルモードの累計カウンタ3万/1億点目標。

ゲームに慣れてきたこともあって、カウンタ2万/8700万点をマーク。もうちょっとに思えるけど、ここからが遠い気もします。大体4面で集中力が切れて崩れるので、この辺が鬼門だろうか。カマキリの処理に失敗しがち。