GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

デスマIIXワンコイン

デススマイルズIIX、ワンコインクリア。

8億辺りから全然点数が伸びなかったのでリーダーボードトップのリプレイを参考にしたら、いきなり30億くらいまで行った。すげー。今回は王冠割りが無い代わりにかなりジャラジャラとアイテムが出るので、リチャージを上手くやるだけでも相当点数が伸びるみたい。

キャラクターでは、長女と次女が相変わらずの安定感。距離を選ばない高い火力でボス戦も楽々。

実績解除まではまだ倍くらい点数を伸ばさないといけないので、まだ頑張る。


アレンジモードもやってみた。

最近のcaveシューの例に漏れず、あちこち弄り過ぎてなんだか分からんシステムになってしまった感じ。面白いんだけど、「どう動くといいか」が直感的に分かり難いのが辛い。

ただ最近のcaveシューの例に漏れず、あくまで「簡単になる」方向でのアレンジなので、上手く立ち回れれば攻略自体は難しくなさそう。「ショットで敵弾を消せる」仕様なので、極論すると立ち位置を上手く取れれば負けないことになる。

こっちももうちょっと頑張ってみるつもり。