GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

すれちがい

3DS追加感想。

ハードウェアのデザインが超カッコいい。見るたびにちょっとニヤけてしまうくらいカッコいい。

3DSは全体にグラデーションを意識したデザインになっています。ハードは3層に色分けされて、底板にも薄くグラデーションがかかってる。そして大本命の天版は濃い色のベースに、薄い色の分厚い透明層を重ねた多重構造。

たぶん、写真とかで見るより実物はずっとカッコいいです。このカッコよさを伝えるべくなんとか写真を撮ろうとしたんですが、写真ではどうしても伝わらないので断念。マジカッコいいのよ。

あとDSソフトが強制アンチエイリアスかかると書いたけど、スタート押しながら起動するとドットバイドットにできる様子。ただかなり黒枠が出ます。DSと3DSでは下画面の解像度は変わらないと思ってたんですが、仕様見たら上がってるんですね。


通勤時にすれちがいONにしていますが、いやー物凄いすれ違いますね。

通勤に新宿駅を使うという有利な状況もありますが、行きだけで10人、食堂(持ち歩いてる)で2人、帰りでまた10人とか凄まじい。

すれちがいMii広場」はその名の通りすれちがいがメインになっていて、大量のピース集めと、勇者(すれ違った人)の部隊が必要です。どちらもゲーム性はほとんど無くて、大体すれ違った数がそのまま進捗になる仕様。目標が遠目なので人数が多くないと成立しない遊びですが、通信のハードウェアサポート+ローンチ直後なので十分成立してる。というかこの勢いだと1週間くらいで終わりそうな気が。