GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

神は言っている

結婚5周年


El Shaddai体験版やってみた。

そんな装備で大丈夫か?」「神は言っているまだ死ぬ定めではないと」とかネタ部分がかなり先行したアクションゲーム。正直これだけネタ先行したら本編は盛り上がらないだろと思ってたんですが、本編も思ったよりもとんがったゲームでした。

ゲームとしてはまぁそこそこ平凡なアクションなんですが、演出関係、特に色彩の使い方が狂ってて独特の絵が生まれています。波のように動く雲に乗っての移動とかセンスが「大神」を彷彿とさせると思ってたら、同じスタッフが絡んでるらし。音楽もアジアの念仏みたいな音色で遊んでると変なトランス状態になりそう。

アクションとしては敵がちょっと堅過ぎな感じがしましたが、弱点からのラッシュみたいな要素があれば一発で解消しそう。思ったより面白そうでした。