GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

風船コンプ

パイロットウィングス、シルバーミッションクリア。

この辺りから「練習ね」みたいな空気が無くなってきて、普通に難しいミッションが増えて来ました。「ゲーム的に面白い」ミッションも出てきて、難しいけどやってて楽しい。グライダーの着地ってどうやると安定するんだ。

で、シルバー最後のミッションで「ムササビスーツ」とやらが登場。何かと思ったらスカイダイビングktkr。自由落下からの行動制御が視覚的にも操作的にも大分面白い。やっぱパイロットウィングスったらこれが無いと!

飛行機のアッパーバージョンで「ジェット機」も出現。ただの速度が速い飛行機なのですが、その制御の難しさがまたいい。飛行機と同じく「着水」も出来るんだけどそれは大丈夫なのかw

それと、フリーフライトで全120個の風船を回収完了。フリーフライトをやると、三種類の乗り物の特性がはっきり見えます。安定した飛行機、細かい探索が可能なロケットベルトは勿論、小回りが利かずエンジンが無いためつまらないと思ってたグライダーも、「ゆったり飛べる」という意味でかなり印象が変わりました。まぁまさかグライダーでトンネルくぐりやらされるとは思わなかったけどw