GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

モンハンライズ集会所全クリア

モンハンライズ、集会所全クエストクリア。

 

プレイ時間107時間半。

 

太刀の各属性武器も作り終わってしまったので、途中からは武器をランスに変更。今回スタイル選択はありませんが、入れ替え技によって同じ武器でもかなり手触りが変わります。ランスの場合は攻撃を受け流して反撃するジャストガードと、ガードしたまま突進出来るシールドチャージによって、敵の攻撃が全部こちらの反撃チャンスになるので、かなり攻撃的に動けて楽しい。

 

現時点で最後のクエストは、闘技場でトビカガチ、ナルガクルガ、ティガレックスとの連戦。2頭に絡まれてあっという間に一回死にましたが、柵で分断しながら地道に両方弱らせて一気に捕獲。後はティガレックスと1on1で38分でした。私如きがここまで全部ソロで攻略出来ているので、やはり今回は難易度かなり下げてる様子。

 

メインのマップが5つしか無いので、いくら複雑でもこれだけやってれば流石に踏破して…と思ったら、最近になって大社跡のサブキャンプ見つけたり、どこぞの壁を破壊出来るのを見つけたりしてひっくり返りました。手記もまだ半分くらい見つかってないし、まだまだ全然見るとこあるわ。

 

始めてから今日で丁度20日なので、平均で毎日5時間強遊んでる計算。全然ダレないし、どんどん続きを遊びたくなる。とにかく遊び易くてボリューム以外は全く文句無し。アップデートも楽しみです。