GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

モンハンライズ全クエストクリア

モンハンライズ、集会所全クエストクリア。

 

プレイ時間324時間半。

 

待望のアップデート3.0でストーリーがやっと完結。集会所にもクエストが追加され、全部クリアすると最終クエストが出現。

 

最終クエストは狭い場所でのヌシ三連。思わずマルチに逃げそうになりましたが、ここまでソロで来た意地でソロチャレンジ。ダブルヌシにかなり構えて挑んだのですが出現は一体ずつだったので、落ち着いて削って無事37分でクリア出来ました。

 

武器は暫くガンランスを使っていて、手慣れると火力は出るわガードは硬いわでお気に入りでしたが、ガードが硬過ぎて固まってると安定し過ぎてしまい、新モンスターの動きを全く学習出来てないことに気付いて太刀に戻しました。

 

勲章がまだあるしまだ遊ぶつもりですが、これでメジャーアップデートは終わりと思われるので、大筋はこれで終わりかな。モンハンは何作も遊んでいますが、ここまで入れ込んだのは初めてじゃないかな。何度も言うけど、なんせ遊びやすさが凄いのよね。