GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

モンハンライズ里コンプ

モンハンライズ、覇者の行列クリア。

 

プレイ時間211時間。

 

覇者の行列はアップデートで追加された里のクエスト。モンハンは毎回村の最後に闘技場での連続狩猟があって、村なので人の手も借りられず実力を試されるクエストとなっています。私の腕だと毎回クリア出来ないのですが、挑んでみたらあっさり突破。やっぱり今回はかなり難易度落としてますね。

 

アップデートで増えた3古龍は解像度の向上に伴って風や粉塵が見やすくなってて綺麗だしかっこいいし戦いやすい。それぞれの装備が3すくみになってるのも面白い。派手で綺麗で爆発力と緊張感がありつつそれほど体力が多く無く、戦うのが楽しいモンスターになっています。

 

ここまで、勲章32/43、手記54/60。手記はヒントも無いので、探索クエストで腹が減らなくなるスキルを付けて何時間もマップをウロウロしています。注意深く探して見つけた物もあれば、滅茶苦茶に飛び回ったら偶然見つかったようなのもあって、巧妙な隠し方に唸る一方で残りが見つかる気がしません。