GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

サンブレイクMR100

NSW キルラキル ザ・ゲーム -異布-

NSW シャンティ -海賊の呪い- (Shantae and the Pirate's Curse)

購入。

 


モンハンライズサンブレイク、MR100達成。

 

プレイ時間150時間。たぶんこれで現時点のコンテンツは終了かな。目標にしてたMR100に到達したので、情報を解禁して未取得だった最後の手記と希少生物もクリア。

 

MR70から100までがまー遠かった。最高に高かったモチベーションが若干下がって、急ぐと嫌になる感じがあったので、ここは結構ゆっくり遊んだと思います。

 

傀異も一通り遊んで慣れては来ましたが、強いとか長いとかはいいとして、肝心の素材が凄い渋いのが今は辛い。30分叩き続けて爪2個とか、がっくり来ます。戦闘自体は回復薬の効きが弱くなる一方攻撃時に回復するようになるので、攻め続けると安定するのが楽しいバランス。

 

武器はここまで太刀一本。ライズの時はこれくらい遊ぶと挙動に飽きる感じがあったのですが、今回は疾替えもあって操作密度も高くて動かしてて楽しく、また他武器は操作に慣れるのと武器作成のめんどくささ(結局傀異回しが必要)もあって、今のところあんまり他武器を触ろうとは思いません。

 

この先アップデートも控えていますが、アップデート前でもまだ全然遊べそう。