GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2022年振り返り

2022年スイッチ振り返り

 

まだ2022年締まっていないのと、プレイ時間や本数のサマリーが無くなっていて、昨年と比べるとちょっと微妙なまとめ方だなと思います。

gc.hatenadiary.com


f:id:machine913:20221222092254p:image

遊んだ時間ランキング。単純に時間で並べるとどうしてもモンハンやRPGが上に来ますね。

 

モンハンはサンブレイクが出て夢中で遊んだんですが、アップデートで「傀異で無限に遊んでね!」となってからなんか冷めてしまいました。オクトラは寝かせてたのを思い切って再開したら凄い楽しかった。この三本の中だと、熱量高く最後まで遊べて現在の印象が一番良いのはクロスコード。レアが一生懸命で可愛かった。


f:id:machine913:20221222092247p:image

今年のベストゲームは迷いなく十三機兵。遊んでいる間はバトルの浮き方とかシナリオのテンポとか気になるところもありましたが、ストーリーを最後まで遊んでの読後感でこれを超えるゲームはそう無い。あのストーリーにヴァニラウェアのアニメーションとか文句があるわけない。今でも時々思い出して、あいつら元気でやってるかなと思います。

 

f:id:machine913:20221222094532j:image