GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

プリンセスピーチコンプリート

スーパープリンセスピーチ、コンプリート。

店の全商品購入、パズルピース全部収集、ミニゲーム全部収集、音楽室(ピーチカートファイブ)完成、図鑑完成。

本作はネットだと評判がかなり酷いようです。確かに、冗長だし、ステージにはメリハリが無いし、シナリオもグダグダだし、ちょっと名作とは呼べません。

が、佳作であっても駄作ではないと思います。雰囲気やマッタリ感も含め、「スタフィー」シリーズに似たものがあり(開発元も一緒)、そもそもターゲットが、私みたいにマリオをさくっとクリアするようなゲーマーではないんですよねw

喜怒哀楽がテーマなので、泣いているクリボーなど他作品では見られない表情も多く、キャラクター描写の細かさでは群を抜いていますし、叩くほど酷いゲームでは無いというのが私の感想です。


図鑑は、最後の隠しキャラである「星型の敵」が発見出来ず苦労しました。最近のゲームには珍しくwebにまとめサイト等も無く、自分の行動が正しいのか疑いつつの探索でした。ということで、星型の敵攻略メモ。

[星型の敵]


応援団2追加データ、期間限定で配信

応援団2に、海外版ELITE BEAT AGENTSのキャラクターを追加出来るデータ。難易度や曲は増えませんが、どっちも好きな私には嬉しいサービスです。