GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

力の一号

20時頃、長男を抱えてテレビ見てたら、突然長男が泣き出す。

最初は眠いのかなーとか思ってたけど、どうも泣き方が普通じゃ無い。動かそうとすると絶叫するのでよく見たら、左手がダランと下がって力入ってない。「手動く?」と聞くと「動かないよぉ!!!」とまた絶叫。痛みとショックでパニックになってたので慌てて病院行ったら、肘の関節が外れてた。

でも医者がちょっと捻ったらもうハマったらしくケロっとしてる。念のためレントゲンを撮影。子供用のレントゲン台ってなんか分厚い透明のアクリル板みたいなので出来てて、そこに(子供は暴れるから)拘束具が付いてる。上の服を脱がせて寝かせてロック。医者が二人出てきて、父親は退室。締まったドアの向こうからまた絶叫。「おとうさんおとうさーん!!!!」「ぎゃぁぁぁぁ!!!!」っつってて胸が痛い。あの叫びっぷりでは、出てきた時仮面ライダーになってても不思議じゃない。

レントゲンの結果、骨に異常は無かったらしく帰宅。流石に疲れたのかすぐ寝てた。


医者にも聞かれたんですが、長男は膝に乗ってただけだし、そばに嫁も居て見てた。きっかけが全く分からないのですが、どっか引っ掛けたとかだろうか。長男曰く「びりっとした」とのこと。

あの泣きっぷりは親としてはほんと耐えかねるので、より注視してあげたいんですが、治った途端にまた跳び回って遊んでるんだよなー。