GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

すばしぶ

すばせか、クリア。

プレイ時間は22時間。

ラスボスに大苦戦してWebで攻略法を探すも、「ここは楽勝なのでサクっと終わらせる」みたいなことしか書いてなくて俺涙目。まぁ実際、事実上の驚異となるのは泡攻撃だけなので、とにかく泡を注視してかわせば後は我慢比べではあるのですが。

シナリオとしては、敵も味方も「渋谷大好き!」がモチベーションっていう。渋谷どんだけパワースポットなんだよ。すばらしきこのせかいというか、「すばらしきこのしぶや」って感じでした。

二画面戦闘は結局最後まで慣れず。まぁそもそも二画面を把握するのは無理だよな。相手によって重要な画面が異なるので、それを見極めてもう一方は適当に、みたいな感じに落ち着きました。ただ、難易度HARD以上だとこのやり方は厳しそう。

あと、中盤までは多彩なミッションがありましたが、後半になるに従って単調な戦闘系ミッションばっかになるのがちょっと残念かな。

クリア後には膨大なやり込み要素が出現。少なくともシナリオの隙間を補完するレポート収集まではやりたいなー。