GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ハード色々

妻のお下がりでiPhone5を貰って2年ちょっと。iOSは10で打ち止め、対応アプリも少なくなり、交換したバッテリーもたまに勝手に再起動するようになっていましたが、この度妻の機種変更に伴い、iPhoneSEになりました。

 


私のSwitchは家族共用ですが、私が度々持ち出してしまうため、兼ねてより「家用」のSwitchを検討しており、この度遂に購入しました。バッテリーの持ちがいい新型を購入し、従来機を家用にしたため、自分用Switchのバッテリーがよくなったのはいいのですが、アカウントの引っ越しが超面倒でした。

 

具体的には、セーブデータを移動するのに「1アカウント、1ゲーム毎」「毎回Wi-Fi経由で認証(してるっぽい)」しかなく、そこそこ沢山ゲームやってる私はデータ移動だけで半日仕事でした。オンライン会員ならまとめて移動が出来るので、こっちを使えということだとは思いますが。

 

(追記)

「ユーザーの引越し」をすればセーブデータ丸ごと移行出来るみたい。前の本体にアカウント残したくて引越しはしなかったのですが、引越し後に前の本体にアカウント登録し直せば今と同じ状態になるっぽい。