GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームばっかり

メタルサーガ、駐車場発見!やっぱメタルには駐車場が無いと。 キューバ、電磁海月、U-シャーク撃破。 電磁海月とU-シャークはすっかり忘れてて、思い出して挑戦したら凄い弱かったw しかし、電磁海月の出現率の低さは異常。 あと、カミカゼの騎士に挑んだ…

進捗2

メタルサーガ、 パワードアープ、超タナカ、1000-イヴ撃破。 イヴが泣くほど強かった…。 現在所持車両が3台あって、そろそろ置き場所が欲しいのですが、 今回、駐車場がありません。 あそこに綺麗に停めるのが好きだったのに! あと、ヤクザの娘とお泊りしま…

奥義、ニーベルンヴァレスティ!

シルメリア開封。 ちゃんとヴァルキリープロファイルしてて安心しました。 戦闘はリアルタイムと見せかけてターン制のタクティカルな物に。 タクティカルとは言っても操作次第でかなりスムーズ、スピーディに進められるので、 ストレスは皆無ですし、爽快感…

戦乙女シルメリア降誕

VALKYRIE PROFILE SILMERIA買ってきた。 超楽しみ。 メタルサーガ、1000イブに大苦戦中。 なんか何しても全然勝てない…。 ゲームセンターCX DVD-BOX2買ってきた。 この番組、嫁さんと私で視点が違うのが面白い。 嫁さんは有野さん視点で「あー分かる分かる、…

パ!?

メタルサーガ、やっぱ「ハイズリ草」にはみんな一瞬ドキッとするみたいw スレイプニル、スナザメキング、バーナータイガー撃破。 劇中でこんなこと言われて吹いたw ※初代メタルマックスのキャッチコピーが「竜退治はもう飽きた」 Trusty Bell ~ショパンの…

進捗

メタルサーガ、 零九式安全神話、ブラスバンシー撃破。 それにしても、今回のポチの可愛さは異常。

メタルサーガ開封

メタルサーガ~鋼の季節~開封しました。 今回の特徴はなんといっても「フルタッチオペレーション」 あらゆる操作をタッチペンだけで行えるという物です。 というか、タッチペン「でしか」行えないというか。 タッチペン操作に対応するのは意欲的でいいと思…

Children of MANA

聖剣伝説DS、クリアしました。 プレイ時間は12時間程でした。 終わってみると、これはマナ伝説の始まりに当たるんですかね。 マナの種子、巫女、聖域辺りが生まれる話でした。 (マナの樹は既にあった) アクションとしては悪くないテンポでしたが、 やること…

メタルの源流

METALSAGA 鋼の季節 怪盗ルソー 買ってきました。 両方とも初回特典がついてました。 とりあえず、メタルサーガの特典CDだけ開封w ファミコン「METALMAX」の音楽が収録されてるのですが、いやー懐かしい。 版権の関係で難しいことは知ってますが、 「ファミ…

GCmobile

昨日のサッカーは盛り上がりましたね。終盤10分が。 正直どっちを応援してたというわけでもないのですが、あの展開はねーよな。 サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 毎作々々、こんな子供向け…と思いつつやはり面白そうで買ってしまってるサルゲッチュ。 やっ…

寝てたら土日が終わった

聖剣伝説DS開封。 前作に当たる「新約 聖剣伝説」が結構もったりしてて評判もあまりよくなく、 今回もあんまり期待してなかったのですが、これが中々の良作でした。 美しいドットとテンポよく動くアクション、 フラミー、風の太鼓、魔法のロープなど懐かしい…

Newマリオコンプリート

Newマリオ、オールクリア!! 全コースクリアし、全隠しゴールを通り、全スターコインをゲットしました。 頑張った! コインはさほど意地悪なところにはなかったので、それほど苦労はせずに集められました。 といっても、死ぬところでは10機くらいは死にまし…

ももちゃん

ももちゃん、おめでとう! 当日記について以前より複数の方から 「日記までが遠い(クリック数が多い)」 「開いて更新してないとガッカリする」 と言われていました。 RSS対応しろとかも言われましたが、面倒そうなんで置いといて、 とりあえずトップページに…

待たせたな!

DS Liteが帰ってきました!待ってたよ! ゼノサーガI・IIクリア。 プレイ時間は18時間。 元々2本だったとは思えないほどサクサクとお話が進み、 サクサク進みすぎて正直あんまり盛り上がりもないまま終わってしまった。 この後IIIに続くので、完結してないと…

アモ

メトロイド開封しました。 沈んでしまったので以前書いた紹介も貼り付けておきます。→こちら まずはインターフェースについて。 タッチペンでのFPSは微妙かと思いましたが、 十字キーで移動しながらタッチペンでの索敵は 思った以上に直感的です。 素早く振…

正直楽しかった

昨日嫁の友達(女)が三人遊びに来て、そのまま泊まりました。 やっぱ女性が多いと華やぐわね。というかかしましいわね。 Newマリオでキャーキャー言って、 塊魂でキャーキャー言って、 FF12でキャーキャー言って、 DDR(懐かしい…)でキャーキャー言って、 …ご…

Newマリオ

無限1UP! さて、とりあえずクリアだけしました。 ワールド分岐は全部下。スターコインは120枚くらい。 以下ちょいネタバレかも。 人によって難易度が高いとか低いとかマチマチな感想みたいですが、 私の感想は、ただクリアするだけなら初代スーパーマリ…

ゲーム諸事

[レーティング] 昨日5/31より、ゲームの新レーティングが始まりました。 Newマリオの背中についてた「A」のマークを見て気付いた方もいるかと思います。 折角の黄色いパッケージに黒い四角で非常にかっこ悪いのですが、 これ、区分ごとに色も決まってるみた…