GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ししとう

ししとうって知ってますか?まぁあの緑色の変な奴ですよ。

最近買ってる弁当にはあれが付属していまして、いつもパクパク食べていました。

今日も同じ弁当を買いまして、いつものようにししとうをパクッ

……………………………………ハワァーーーーーーーーーーーーー!!!!!

辛い!辛いっていうか熱い!っていうか痛い!

顔中痛い!辛すぎて!

痛すぎて口も閉じられない、物も飲めない食べられない。

飲んじゃったから喉も灼熱地獄。

口にトゲトゲの熱ぅ~い鉄球を突っ込まれたような。

弁当を途中で残し、休み時間中悶絶。

想像を絶するダメージ。

休み時間も空け、30分程経つとようやく痛みも引いてきて…胃が痛い!

奴め口を破壊するだけじゃ飽き足らず、胃の中でも大暴れ。

ここ数年無かったほどのムカツキ。というか吐きそう。

胃から熱い風が立ち上ってくる…。

と、とてもステキな午後を過ごす事になりました。

で、私恥ずかしながら知らなかったのですが、

ししとうのヘタ近辺には種が入っており、この種は場合によって凄まじい辛さを発揮するらしい。

あと、この辛さは噛めば噛むほど増すらしい。奥歯でゴリゴリ噛んでしまった。

周囲の人に聞いたところ、「ししとうのヘタは食べないもの」「全部普通に食べる」と二派に分かれました。

どっちが常識的か私にはわかりませんが、もうホント、ししとう有り得ない。